17卒 修論 ヤバい ブログ

修論がヤバすぎて死にかけの人のブログ

大学院は地獄だ

今日、人生で一番死にたくなった

人生で一番上手くいかなかった

人生で一番多くの人に無能だと認識された

人生で初めて、その空間の中で最もバカな存在になった

 

いままでも本当に辛いことは沢山あったし、準備してないことも沢山あった

でもその度にヤベェヤベェ言いながらなんとか見た目を誤魔化して、それに皆は騙されて、それなりに優秀な人間として振舞ってきた

 

でも今回、遂にダメだった

ダントツでバカでマヌケだった

あんな大勢の人からあんな目で見られたことはない

きっと極限の恥ずかしさは人を殺す

 

そもそも元から達成不可能なテーマを負わされている

いわば最初の選択を間違えた

でもその間違いも、最初に自分を良く見せようとしたことが原因である

更に言うならそれで騙せてしまったことが原因である

素直に最初から、バカだから簡単な課題を下さい、とお願いすればよかった

というかバカだからこいつは助けなきゃいけないと思わせるべきだった

それこそが真に賢い道だった

 

ずっとわからないといっているのに

 

僕にとっては大学院なんて、研究なんてゴミだ

研究者なんてクズしかいない

大っ嫌いだ

 

僕には研究で得られるものなんて何一つないんだ

辛い事をやって何かを得られるのは、そこに情熱があるときだけだ

お金を払って大嫌いな事をするなんて、先進国家に体現した精神の地獄だ

それが大学院だ

 

今日は人生最悪の日だった

しかも恐ろしいことに底を打っても跳ね返りはしない

 

もう誤魔化す力じゃ抗えない

真剣勝負なんてもってのほかだ

じゃあどうする

 

今20年以上蓄えてきたプライドを捨てなければ

本当になくしちゃいけないものをなくす気がする